こもガク2019

こもガク祭2019

三重イチ・ファーマーズマーケット

48

三重イチ

予約不要

三重イチでは三重県で活躍する工芸メーカーやデザインプロダクトを扱うショップが出展いたします。作り手と直接触れ合いながら、お買い物を楽しむことができます。

開催日時

2019年9月27日(金)

10:00〜17:00

9月28日(土)

10:00〜17:00

9月29日(日)

10:00〜17:00

※出店者によって出店日は異なります。

会場

菰野町農村環境改善センター (菰野町役場 農村センター)
三重県三重郡菰野町潤田4418

駐車場

菰野町立千種小学校
三重県三重郡菰野町千草3861

菰野町立千種小学校

48
三重イチ

出展者一覧

吹きガラスでく工房

透明瓶を使用した再生ガラスの工房です。瓶を使う事で、透明なガラスにうっすらと色がつき、どこか温かみのある、やわらかい風合いに仕上がります。

スマイルコットン

9月28日(土)・29日(日)のみ

肌に優しく、軽くて、柔らかいコットン素材を追求するプロダクトメーカー、smile cotton。日々の暮らしに寄り添い、笑顔になれるリラクシング・アンダーウエアなどを提案しています。

4TH-MARKET

9月28日(土)のみ

萬古焼窯元4社が2005年に立ち上げたブランドです。何でもない日常の中に自然と溶け込んでいるのに、どこか愛着を感じるモノや道具。そんなありふれた日常を豊かにするモノづくりを提案しています。

お椀の笹浦

三重県四日市で木を削り漆を塗ってお椀を作っています。お椀、箸、盆を基本に普段使いのもの作りをしています。数種類のサイズ、デザインからなるお椀は、セミオーダーとなり一生物のお椀です。

モラトウーラ

三重県四日市にある金属加工会社、株式会社中村製作所が“削り”を通じて想いを届けるブランドです。“削る”ことで価値を生み人々の生活が豊かになること、そして作り手、使い手、贈り手の3者の想いが繋がること、そんなものづくりを目指しています。

BROOK FURNITURE CENTER

9月28日(土)・29日(日)のみ

三重県四日市市で三重の木を使用したオーダー家具を製作・販売しています。創業50年の製材工場で生まれ育った三代目の三男。製材業の⾧男・建築業の次男と協力しながら家具をデザイン・提供しています。当日は三重の木材を使用した木工体験を開催します。

松島組紐

「丸台」と言う伝統的な組台を用いて組紐を体験して頂きたいと思います。組まれた紐はその場でブレスやキーリングに加工しお持ち帰り頂きます。組紐の可能性と楽しさを感じていただければと思います。

宮川物産

ユネスコエコパークの地、三重県大台町。奥伊勢と呼ばれるその地は隠れた柚子の産地でもあります。地域の農林水産物を加工し、奥伊勢の美味しいをお届けできる様頑張っている会社です。

鉢マニア

萬古焼卸問屋が営むBONSAI POT SHOPです。盆栽鉢の販売、盆栽体験などを通し盆栽をもっと身近な存在に感じていただけるよう活動をしています。当日はお好きな鉢と植木を選んで頂き盆栽WSを開催(2,000円〜/予約不要)

車久米穀店

9月27日(金)のみ

多度大社の門前にある明治四年創業の米穀店です。お米の販売はもちろん地元のお土産物やフードメニューが楽しめるカフェスペースも充実。ココにしかないニューライスショップを目指し日々邁進中です。当店自慢の名物揚げウマ餅や、保存料無添加 懐かしの「ぱっかん」など販売。

kozara(陶器)

9月27日(金)のみ

小さなものを中心に器やブローチ、オブジェ、アクセサリーなどシンプルで飽きのこないものをテーマに三重県四日市で制作しております。

mogcook

9月28日(土)・29日(日)のみ

mogcookは、三重県産の旬のお魚離乳食材や、赤ちゃんから大人まで安心して召しあがっていただける食材をお届けする通販サービスです。当日は、赤ちゃんが安心して召しあがれる離乳食のおかゆや、県産のこだわり食材を販売します。「赤ちゃんにとって本当に良いと言えるもの」、「信頼できる生産者が真心込めてつくったもの」、「ママを応援できるもの」の3つを大事にしています。