こもガク2019

こもガク祭2019

59

こもガクマルシェ

予約不要

2019.9.28.SAT-29.SUN

こもガクマルシェ

菰野町で活躍する飲食店や雑貨屋を中心に、農・商・工・観が盛んな
菰野らしさを体験できるマルシェです。
つくり手の想いや技術を学べるワークショップや、こもガク祭限定の特別メニューも是非楽しんでください。

開催日時

2019年9月28日(土)

10:00〜15:00

9月29日(日)

10:00〜15:00

会場

菰野町役場河川敷
〒510-1312 三重県三重郡菰野町大字潤田1250
59
こもガクマルシェ

お問合せ

こもガク実行委員会事務局
所在地〒510-1234 三重県三重郡菰野町福村871-1
電話059-393-1050
Eメールkomono.shoko@gmail.com

出展者一覧

農産物

ねのひら物語

29日(日)のみ

身体に優しく(無農薬・無化学肥料・硝酸態窒素低濃度)美味しい有機野菜をあなたの食卓へお届けします。

調理提供品

まんぷくカフェリオン

28日㈯のみ

まんぷくカフェリオンは「障害者が輝ける社会を」をコンセプトに障害者就労支援、(株)フォルツァとネスレ日本(株)の共同プロジェクトにより運営しております。

その他

エステサロン endear

29日(日)のみ

菰野町でひっそりとエステサロンをしています
まずは無料のハンドをお試しください

食品(加工品)

ベジファームこもの

両日

地域密着で農業を通じて皆さんに様々な物を提供していきます。
是非お越しください

雑貨・工芸品/その他

Jr.工房

両日

私たちは、菰野町で親子向け木工教室を行っています。
親子で力を合わせて木工体験をしませんか。
私たちがサポートさせて頂きます。

雑貨・工芸品

Happydays

29日㈰

ゴールドとコットンパールを中心に季節のアクセサリーや定番アクセサリーを揃え上品な雰囲気のアクセサリーとなっています。
お気に入りが見つかりますように。

雑貨・工芸品

uqi.uqi.mks

28日㈯のみ

琉球ガラスを使用したアクセサリーを作っています。ワークショップは、小さいお子様から楽しんでいただける、ビーズを選んで作るキーホルダー作りができます。

雑貨・工芸品

handmadeand.m

両日

エレガントかつアピールのあるアクセサリー、ヴィンテージボタンを使った一点物もございます。
前回のマルシェ同様、多くの方にご覧頂けたら幸いです!

雑貨・工芸品

たかはた山麓窯と手づくりの仲間たち

29日㈰のみ

手作りの仲間たちが丹精込めて作った作品を、リーズナブルな価格で販売します。

その他

こものメダカ倶楽部

両日

菰野の厳しい環境で育て厳選した日本の改良メダカを直ぐに卵を取って貰える様ペアリングして販売いたします。メダカライフの楽しさを少しでも多くの方にお伝えできればと思います

調理提供品

food box

両日

当社特製の長さ28センチの超ロングソーセージを使用したスーパーホットドッグをキッチンカーで
販売するお店です。マルシェ当日はコモガク限定メニューもご用意してお客様のお越しを心よりお待ちしてます。

雑貨・工芸品

moi!!

両日

手にとっていただける方のことを思いながら1つ1つすべて手作業で作っています。私たちの作品の中からお気に入りが見つかるとうれしいです。

雑貨・工芸品

sun

29日(日)のみ

3人の作家がそれぞれのこだわりを持って作ります。ヴィンテージパーツやレジンを使ったアクセサリー小物、ビーズアクセサリーとつまみ細工のヘアアクセサリー等、帆布とサークルレースを組み合わせたバッグなど。

雑貨・工芸品

izumifab

28日㈯

ハンドメイドのレザークラフトを販売しています。普段の生活で不便な事やアイデアを形にします。よろしくお願いします♪

雑貨・工芸品

amiiin&chic*

両日

季節のお花をつかった
ドライフラワーアクセサリーや
インポートパーツをつかった
お花をモチーフとしたアクセサリーが豊富です。
また赤ちゃんのヘアクリップ、ヘアバンド
も取り扱っていますよ

農産物/雑貨・工芸品

ハサマFarm & miz*nagi

両日

地元茶農家と、こども用雑貨の作り手のコラボ店舗です。ハサマの新鮮野菜・煎茶・紅茶。ママ目線の、手作りこども用雑貨やバッグをお届けします。空色のかわいい軽トラが目印です。

雑貨・工芸品

chocomo

29日㈰のみ

チョコをかじった時のようなチョコっとの幸せを日々の生活に!との願いを込めて制作しております。1dayショップから始めて10年目。町内で半年毎に自分達で”小さなお庭マルシェ”も開催。遊びにいらしてくださいね♬

雑貨・工芸品

HAIRBOXひろた

29日㈰のみ

簡単ヘアアレンジの仕方をお教えいたします!
オールシーズン髪に欠かせないヘアケア商品をご紹介!
当店ロゴ入りのオリジナルTシャツを皆さんで着用しましょう☆

食品(加工品)

パティスリーコモノ

両日

最高級マダガスカル産のバニラビーンズを使用し、たっぷりのカスタードクリームで作るシュークリームの『コモシュー』は絶品です!!是非食べてみてください♪♪

その他

㈱第一楽器

29日㈰のみ

タッチ&トライ 楽器体験会

雑貨・工芸品

いろは

29日㈰のみ

グラスアートは鉛のリード線と特殊なフィルムを貼って、ステンドグラスの雰囲気を楽しむクラフトです。お子様から大人の方まで楽しめる体験をご用意しています。

食品(加工品)

日の出屋製菓

両日

湯の山温泉のお土産菓子製造販売してます、日の出屋製菓です。物販以外の飲食は、その時期に合わせて涼菓か甘味を販売したいと思います。今年の湯の花せんべいは松竹「男はつらいよ」寅さん限定缶を販売予定です。

雑貨・工芸品/その他

薪ストーブ専門店チムニー

両日

自然豊かな菰野町で、木からの温もりを存分に楽しめる薪ストーブの設計・施工・メンテナンスを行う薪ストーブ専門店「チムニー」ユーザー様もそうでなくても、ご来店下さい!!

食品(加工品)

岩嶋屋

両日

明治24年創業の和菓子屋。
創業当時から変わらぬ製法で作るお菓子や
創作和菓子を製造、販売しています。
国産の素材や地元の素材にこだわって作る
職人の技が光る和菓子をぜひご賞味ください。

雑貨・工芸品

Lilyshop handmade

28日㈯のみ

ハンドメイドのアクセサリーを作っています。子供も大人もおしゃれを楽しめるよう心を込めて製作しています。 ママとキッズのお揃いのアイテムや、親子で一緒にできるワークショップなどをしています。

農産物/食品(加工品)

株式会社アクア 菰野辻農場

両日

菰野町田光(たびか)の太陽と風、御在所岳の麓の天然水を使った水耕栽培のおいしい野菜です!
毎日、障がい者の方たちと一所懸命に仕事に取り組み、安心でおいしい野菜を生産しています!

雑貨・工芸品

irodori365

29日(日)のみ

ベビー&キッズ用ヘアアクセサリーを中心に、毎日に“可愛い♡”をプラス出来るような作品をご用意しています。姉妹やお友達とお揃いできるアイテムも多数!是非お立ち寄りください!

雑貨・工芸品

443 Works

両日

銀粘土・レジン樹脂で丁寧にパーツを作りオリジナルアクセサリーに仕上げています
ピアス金具はアレルギーフリーのチタンやサージカルステンレスを使用 ・つける度ハッピーになれる作品を目指しています

雑貨・工芸品

Hana_na

29日(日)のみ

本物のお花を使ったアクセサリー。
毎日つけたくなるようなアクセサリーをコンセプトにシンプルなデザインを多く扱っています。
対面販売でのお客様とのおしゃべり笑顔を楽しみに日々制作しております。

その他

amie

29日(日)のみ

皆様が笑顔になって頂けるようなアクセサリーやバッグを一つひとつ愛情込めてお作りしています!女性がいつまでもイキイキと、キラキラ輝けるお手伝いをしたいと思います!ぜひよろしくお願いいたします!

雑貨・工芸品

百足と猫の砂糖漬け

両日

家の窓から山を眺め、登り、自然に親しみながら、自然をイメージした雑貨を生き物大好きな子ども達と一緒に手作りしています。私達の自然愛を皆さんにお届けして、ぜひ好きになっていただきたいです^^

食品(加工品)

sand nico

28日(土)のみ

テイクアウト専門の手づくりサンドイッチ店
sand nicoです。
地産地消を心がけながら体もココロも喜ぶサンドイッチを作り続けています。
どうぞよろしくお願いします。

食品(加工品)

Gluten free TREAT

両日

添加物、白砂糖、小麦粉などを使わないパンやお菓子を作ります。普段パンを食べることが出来ないさまざまなアレルギーをお持ちの皆様にも安心してお楽しみ頂けます。
また、ヴィーガンの皆様にも大変喜ばれています。

調理提供品

ネクストジェネレーション

両日

仕入れの多いチーズドッグを手作りでご提供いたします。
ロングポテトは誰よりも長く、まっすぐなクオリティは当店の技術です

雑貨・工芸品

かぎばり編み きんぎよ

両日

小さくてカラフル、可愛いくてちょっと毒ありな雑貨(きのこ多め!)をひとめひとめ丁寧に編んでます。見てくださる方と「可愛い」を共有できると嬉しいです。

雑貨・工芸品

真行草(河合左官)

29日(日)のみ

ひとつひとつ心を込めて作ったオリジナルの物を販売します。既製品にはない温もりのある手作品に少しでも関心を持っていただいて、皆様の暮らしが楽しく豊かになるご提案ができればと思います。

食品(加工品) 調理提供品

肉の大黒屋

両日

三重北勢地区で育ったブランド牛とマコモタケ、フクユタカ(大豆)を使用したオリジナルコロッケ「マコすきコロッケ」など
菰野の美味しい食べ物と当店のこだわりを皆様にこの機会に知ってもらえたら幸いです

雑貨・工芸品

kuru-kuru

29日(日)のみ

ハンドメイドが大好きなママ達が、愛情を込めて作った一点物の作品をたくさん取り揃えました。手に取って下さった方に笑顔になってもらえるような、温かみ溢れる作品作りを心掛けています。

食品(加工品) 調理提供品

かふぇたかの

29日(日)のみ

珈琲豆を水洗いした豆を自家焙煎した美味しい珈琲をお楽しみください。 食材には無添加と自家製の物を使用して体にも優しい味に仕上げています。

雑貨・工芸品 その他

Caty&N

29日(日)のみ

育児の息抜きに始めたハンドメイドでしたが委託販売やイベント出店をするようになり、お客様の選ぶ姿や喜んでくれる姿が見られるのが励みになっています。

雑貨・工芸品

tarokona

28日(土)のみ

オリジナル手刺繍の雑貨やアクセサリーを作っています。草花や魚の刺繍、ナチュラルなデザインが多いです。
ヘビースタイやパッチンピンなどは赤ちゃんや子供が使えて、親子や友達でお揃いにできます。

雑貨・工芸品

BearRibbon 

29日(日)のみ

ハンドメイドで様々なアクセサリーを作っています。着けて可愛いのはもちろんのこと、見ているだけでもウキウキするような作品作りを心がけて制作をしています。

その他

快生院

29日(日)のみ

①美顔鍼②マツ毛エクステ③エステ④治療

調理提供品

〇元

両日

手作り自家製にこだわり、うどん屋ならではの海の出汁、山の出汁を使ったタレにこだわった からあげ をはじめ 様々な料理をご提供いたします

食品(加工品)

ぐるぐるや

両日

四日市水沢のかぶせ茶パン、地酒純米吟醸の酒粕パン、天然酵母のベーグルなど素材にこだわったパンとお弁当を販売します。

その他

moro

両日

一つ一つ心を込めて造る寄せ植え いろんな多肉植物をリメイク缶の中で表現できる良さ 世界で一つの寄せ植え
手紡ぎ糸、原毛を手染めして、紡ぎ車で紡ぎました。

雑貨・工芸品

sunny smile

両日

雑貨・工芸品

Ange

29日(日)のみ

なにげない日常がキラキラと輝くような
つけているとウキウキするような
ビーズアクセサリーなどを
一つ一つ大切に手作りしています