こもガク20212021.10.10 SUN

こもガク2021

こもガク2021|伝売市

16

こもガク伝売市

リアル

三重県内で活躍する飲食店や雑貨店を中心に、我が店自慢のモノの魅力を伝えて売る市場。店主や生産者からの生の声を聞いて、見て、知って、味わって、農商工観をまるっと体験できます。
 

●当日の配置図はこちら↓(画像をクリックで拡大します。)

開催時間

  1. 10:00~15:00

出展者一覧

雑貨・工芸品

陶と布小物 ほっこる

「たかはた山麓窯と手づくりの仲間たち」が心を込めて製作したオリジナル商品を手作りとは思えないお手頃な価格で販売させていただきます。

木工雑貨 木工教室

Jr.工房

ワークショップ

木に触れて、楽しい木工教室を行います

調理提供品

まんぷくカフェリオン

キッチンカー

当店のおさつチップスは厳選された鹿児島県産の紅はるかを使用しております、じっくりと寝かせた紅はるかは安納芋に匹敵する甘さをもっています、是非一度ご賞味ください。

雑貨・工芸品

鉢マニア

ワークショップ

盆栽初心者の方のためのワークショップです。
鉢や苗を選ぶ楽しさや完成したときの喜びを充分に味わっていただける内容となっています。

雑貨・工芸品

yamaguchi pottery studio

菰野町にてテーブルウエアの企画、製造、販売を行う山口陶器です。ブースでは土鍋などの季節商品やお値打ちなアウトレット品も販売します。

アウトドア

フォレストアドベンチャー・湯の山

菰野町の大自然をそのまま利用したフランス発祥のアウトドア施設。森の間をジップラインで移動し高さ10mから飛び降りるスリル満点の「ターザンスイング」など、非日常の体験が日々のストレスや運動不足解消にお勧めです。

雑貨・工芸品

uqi.uqi.mks

心踊るアクセサリーを作っています。
変わりものからナチュラル系まで。
ぜひ、手に取ってご覧頂きたいです。

農産物 食品(加工品)

アクアのやさい

菰野町田光で日々、障がい者の方たちと一緒になって「アクアのやさい」を作っています!
カリウム制限をされている方でも生野菜のサラダとして食べていただける「低カリウム野菜」もよろしくお願いいたします!

雑貨・工芸品

ブルック

ワークショップ

鈴鹿川上流域で木材の素材業、製材業をはじめて70年。現在亀山市(ノッティーハウスリビング)と四日市市(ブルックファニチャーセンター)の2拠点で、三重県産木材を利用した住宅や家具の製造販売を行っています。地域にある木材を利用した家具づくりを、ワークショップを通してたくさんの方に体験してもらいたいと思っています。

調理提供品

Foodbox

キッチンカー

Foodbox特製の超ロングソーセージを使用したスーパーホットドッグをキッチンカーで販売させていただきます。会場限定メニューもご用意してお客様のご来店を心よりお待ちしております。

食品(加工品)

○元

キッチンカー

うどん屋ならではのダシをつかった、タレからあげ、ダシ塩のからあげをめしあがって下さい。アウトドアスパイスは、各種12~20種類の和食に合ったスパイスをご提供、自家製ブレンドです。

似顔絵青空えのぐ

似顔絵をお描きします。温もりのあるタッチで幅広い年齢層の方に好評です。プレゼントに、ご家族の成長の記念に、写真からでもお描きします。ペットも得意です。是非お試しください!

食品(加工品)

岩嶋屋

創業明治24年の和菓子屋です。昔から変わらず作り続ける、素材を活かしたシンプルで素朴なお饅頭と、餡や和菓子の素材に生クリームなどを合わせてアレンジした和洋菓子を販売します。

雑貨・工芸品

NaNa*

レース系をひとつひとつ編んで制作しております。
とっても軽く仕上がっておりますので、ぜひ、お手にとってご覧下さい。お子様も楽しめる、キッズイヤリングやヘアゴム、ヘアピンもたくさんございます。

雑貨・工芸品

komonomono(コモノモノ)

家族と仲間とみんなと「つくる」
和(なごみ)・優(やさしい)・楽(たのしい)
「ホッ」とひと息できるような「和み」
柔らかな曲線をもたせることによる「優しさ」
つくること、使うことの「楽しさ」

農産物

ねのひら物語

雑貨・工芸品 その他

HAIRBOXひろた

美容師として、この「こもガク」を通じ皆様へ何かをお伝えし、何かお役に立てる為だけを想い伝売市へ臨みます。たくさんの皆様へお会いできることを心よりお待ち致しております。

雑貨

chocomo

私たちchocomoは、チョコをかじった時のようなチョコっとの幸せを日々の生活に、、、と願いを込めて製作しています。

農産物 調理提供品

vegefarmkomono

自社農園で採れた農産物を使用した自家製にこだわったおいしいフードメニューです一度ご賞味ください。

食品(加工品)

日の出屋製菓

普段はおみやげ品を作ってますが、おやつ感覚で手軽に食べれるお菓子やtakeoutの飲食をご用意する予定です。

(株)スマイルコットン/HAAG

HAAGはスマイルコットン社の素材を使用しております。
長年の研究と改良によって、糸の撚りほぐし、素材本来の柔らかさを引き出すことが出来ました。手間をかけて産みだされた上質な柔らかさを感じて下さい。

調理提供品

akaitori cookies&coffee

白砂糖・乳製品・卵不使用の優しいお味の無添加クッキー&スコーン、そしてハンドドリップで一杯一杯丁寧に抽出したオリジナルブレンドコーヒーを販売します。三重県産の米粉・小麦粉・きなこ・お味噌、あおさ、そして三重県菰野町の特産品「マコモ」。三重のこだわり食材をふんだんに用い、+メープルシロップや甘酒、レーズンやデーツなどの自然の甘みを加え焼き上げました。

雑貨・工芸品

陶工房みなみかわ

自分の作品への思いや、指あとが残るよう、一つ一つに心を込めて作っています。

雑貨・工芸品

有限会社泰成窯

三重県の伝統工芸品である萬古焼には、様々な魅力があります。
泰成窯は萬古焼の伝統を守りつつ、「ほっこり可愛い」をコンセプトにしています。是非足をお運びください!

雑貨・工芸品

百足と猫の砂糖漬け

家の窓から山を眺め、登り、自然に親しみながら、「毎日の生活に遊び心を」与えられる雑貨を目指して子ども達と手作りしています。皆さんと自然の楽しさを共有出来たら嬉しいです。

お片づけ~totonou~

ワークショップ

はじめよう!クローゼットからのスッキリお片づけワークショップ

雑貨・工芸品

443works

simple&only one なアクセサリーをパーツから丁寧に手作りしています
お子様から大人の方までお気に入りが見つかりますように

食品(加工品) その他

NO NAME screen print

・生刷りTシャツ
・コーヒー

食品(加工品)

TEA BASE

「三重のおいしいお茶をもっと多くの人に知ってほしい」。そんな想いから生まれたのが三重県産デカフェ茶です。県内有数のお茶農家さんが育てた、かぶせ茶、ほうじ茶、和紅茶をラインナップに揃え、茶葉の生産からデカフェ加工に至るまで全て三重県で作り上げました。カフェインが気になる方や良質な睡眠をとりたい方に、デカフェで心落ち着くひと時をお届けいたします。普段はネット販売のみですが、この機会にぜひ、三重県産食材など素材にこだわったスイーツとともに、お茶が好きな方、三重県が好きな方、マルシェで見て触れてお楽しみいただけましたら幸いです。

農産物 食品(加工品)

まん丸物産

温暖な東紀州で潮風をあびながら、低農薬で中の薄皮を薄く作っています。誰が食べてもびっくりするほど甘いです。
よろしくお願いいたします。

学研教室

ワークショップ

楽しみながら、初めてのおべんきょう体験をしてみませんか?

雑貨・工芸品

nico(sunny smile)

小さなお子様にも安心な素材選びに気をつけて製作しています。
オーガニックコットン100%の音の鳴るガラガラおもちゃ等、ぜひお手にとってご覧ください。

吉田の魔法

菰野町でフェイシャルサロンをしています。今回は80%が美容成分で作られたクレンジングなどでお手入れさせて頂きます。簡単健康チェックで安心してマッサージを受けられます。スキンケアのサンプルプレゼント付き。

食品(加工品) 調理提供品

かふぇたかの

こだわりのつまったスペシャリティ珈琲豆を自家焙煎しています。
水にこだわり一杯一杯心を込めてドリップしています。

農産物 食品(加工品)

津市農林水産物利用促進協議会

津市の安全・安心な農林水産物の消費拡大や特産品化を目指し、津市産農林水産物と地域を元気にする取り組みを行っております。

雑貨・工芸品

3103KITCHEN(サトミキッチン)

ワークショップ

食品サンプルをもっと身近に!食品サンプルは、眼で美味しさを伝え、形で美味しさを残す事ができます。そして幅広い世代の皆様が、美味しそう~と素敵な笑顔になります!!この魅力あるアートを体験してみませんか?

農産物 雑貨・工芸品

miz*nagi&ハサマファーム

地元農家と、ベビー・こども用雑貨の作り手のコラボ店舗です。
ハサマで採れた新鮮な野菜。ママ目線の、手作りベビー・こども用雑貨やバッグをお届けします。
すべて一点ものですのであなたのお気に入りをみつけてくださいね。

雑貨・工芸品

amiiin

ドライフラワーを使った、ナチュラルカラーのアクセサリーが並びます。(アレルギー対応金具)
お花をモチーフとしたみみかざり、ヘアアクセサリーすべて一点物になります。

こものメダカ倶楽部

菰野の厳しい環境で育てた珍しいメダカを雄雌ペアリングし厳選5匹セットで何処よりもお値打ちに販売させて頂きます。周辺商品のエサ、土、水草、エビもお値打ちに販売していますので宜しくお願い致します。マルシェを通じてメダカライフの楽しさを少しでも多くの方へ案内できたらと思います。

一般社団法人 装賀きもの学院 菰野教室

日本の伝統文化の「着物」を体験してみませんか?
伝売市で着物を着て楽しみましょう
新しい自分に変身!!

雑貨・工芸品

Haha-iro

帆布とサークルレースを組み合わせたオリジナルパターンを楽しめるバッグ・布小物を製作しています。日常に彩りを添えられるモノづくりを心がけ、思いを込めて製作しています。お気に入りを見つけにきてください。

雑貨・工芸品

松島組紐店

ワークショップ

丸台という道具を使いオリジナルのキーリングかブレスレットの製作を行います

農産物 食品(加工品) 調理提供品

日向へべす

宮崎県日向市が原産の幻の柑橘と呼ばれている柑橘「ヘベす」を取り扱う日本で雄一の総合代理店として2019年株式会社K&Co.を設立、オリジナルブランド「日向へべす」を立ち上げました。
 
故郷のへべすの味に魅了され2008年からへべすの加工品の研究を始め宮崎県のPR活動に 協力してきた、初代日向へべす大使の共同設立者の妻を中心に夫婦でへべすのオリジナル商品の企画・開発・PR・レシピ提供など幅広く行っております。

こものデザイン研究所

当日メイン会場で参加できるこもガク塾

あなたのお店や会社のお悩みをデザインで解決いたします。