こもガク×大日本市菰野博覧会

こもガク×大日本市菰野博覧会

55

中川政七商店期間限定ストア

2018.10.12.FRI-14.SUN

全国の工芸が集う他、東海地方より選りすぐりのグッドプロダクトを多数集めたスペシャル出店エリアもございます。

中川政七商店期間限定ストア

「こもガク×大日本市菰野博覧会」のメイン会場である菰野町町民センターは四日市インターチェンジより車で10分ほどの距離に位置し、イベントの入り口として最初に訪れるスポットです。
会場内では、三重県初進出となる中川政七商店の期間限定ストアが出店します。巨大なやぐらが象徴的な特設売り場では、中川政七商店の「遊 中川」「中川政七商店」「日本市」「motta」「2&9」「花園樹斎」などの自社ブランドはもちろんのこと、日本全国から選りすぐりの工芸品が集結します。また、大日本市博覧会の開催に合わせて企画した、特別限定商品の販売も行います。
中川政七商店の売り場に隣接する「東海市」と題したエリアでは、東海3県を中心に活躍する工芸メーカーやデザインプロダクトを扱うショップの出展エリアを設けます。約15店舗による「東海市」では、作り手と直接触れ合いながら、お買い物を楽しむことができます。
メイン会場では、その他にも、トークショー、インフォメーションセンター、工芸に関連した企画展示などもご用意しておりますので、旅の最初にお立ち寄りください。

開催日時

2018年10月12日(金)

10:00〜17:00

10月13日(土)

10:00〜17:00

10月14日(日)

10:00〜17:00

会場

菰野町町民センター
〒510-1234 三重県三重郡菰野町福村871
55
中川政七商店期間限定ストア

お問合せ

こもガク実行委員会事務局
所在地〒510-1234 三重県三重郡菰野町福村871-1
電話059-393-1050
Eメールkomono.shoko@gmail.com

東海市出展者一覧

ゑびや

伊勢の国のおもてなし。自然に恵まれた三重の土地を自らの足で回り吟味した、地元食材から郷土料理、工芸品から土産ものまで、 三重を丸ごと味わう贅沢をお届けします。

サトナカ・中谷武司協会

伊勢・河崎の「中谷武司協会」がそのまま菰野町に。クッキー「サトナカ」を中心に展開します。新米も登場予定です。

吹きガラス でく工房

透明瓶を使用した再生ガラスの工房です。瓶を使う事で、透明なガラスにうっすらと色がつき、どこか温かみのある、やわらかい風合いに仕上がります。

而今禾(Jikonka)

而今とは今という今、この瞬間。禾は、なくてはならない大切なもの、命の糧。歴史ある旧東海道関宿から、今どう在るかを提案する工房+ギャラリー。

山本工房

伊賀市にて唐木職人である山本伸二があらゆる樹種を使いこなして家具やオブジェなどを製作する工房。伊賀市の伝統工芸、伊賀組紐を使用した生活小物を展開します。

山本佐太郎商店

和菓子職人×老舗油問屋の力強くて優しい「大地のおやつ」。「僕たちが目指すのは30年後も愛されるおやつ作り。」体にやさしいおいしさを最大限生かしました。

尾鷲市梶賀町 伝統燻製食 梶賀のあぶり

三重の小さな漁師町。かつては陸の孤島。魚をいかに美味しく食べるか、長持ちさせるか知恵を絞った。生魚に塩のみ、薪火でじっくり焼き燻す。焼き魚と燻製の良いとこ取り。何でも手に入る今でも地元で愛され続ける味。

YASHIMA

1949年に真珠養殖場として創業した、伊勢のパールジュエラー。素材の美しさを最大限に生かしたデザインと、繊細なクラフトマンシップをもって製作し、遊び心あるパールジュエリーを提案しています。

nicori

オーガニックコットンの落ちワタを原料に、「ガラ紡」という古くて貴重な機械で糸を紡いでいます。撚りが甘く空気をたっぷり含んでいる為、軽くて柔らかいのが特徴です。水回り、ベビー、寝具などを展開しております。

りんねしゃ

つくる人とつかう人の気持ちが表れるモノを取り扱っています。毎日の暮らしを豊かにする自然食、自分にもみんなにも優しい生活雑貨、そして人と人が繋がる場をつくりたいと願っています。

コクウ珈琲

岐阜県美濃加茂市の中山道太田宿にある自家焙煎珈琲店。2009年にオープンしました。直火式焙煎機を使用し、芯まで火の通った豆を提供しています。雑味の少ない、すっきりとしたきれいな味わいが特徴です。

宮川物産

自然豊かな地、三重県大台町。ユネスコエコパークに認定されているその地は『奥伊勢』と呼ばれる隠れた柚子の産地です。その『奥伊勢』で育った実りを収穫。天然の『美味しい』をそのままにお届けしています。

mogcook

mogcookは、三重県産の旬のお魚離乳食材や、赤ちゃんから大人まで安心して召しあがっていただける食材をお届けする通販サービスです。

H A A G(ハーグ)

明治時代から綿糸の紡績業が盛んであった三重県北部川越町でテキスタイルメーカーを営む株式会社スマイルコットン。自社開発の究極にやわらかな〝スマイルコットン″で、アンダーウェアからリラクシングウェアまで、糸からこだわったアイテムを展開しています。

松島組紐店

「丸台」と言う伝統的な組台を用いて組紐を体験して頂きたいと思います。組まれた紐はその場でブレスやキーリングに加工しお持ち帰り頂きます。組紐の可能性と楽しさを感じていただければと思います。