こもガク×大日本市菰野博覧会

こもガク×大日本市菰野博覧会

67

こもガク田んぼマルシェ

2018.10.13.SAT-14.SUN

農・工・観が盛んな菰野町。実りの秋を迎え、「コモノの農」にスポットをあてました。田んぼに囲まれた会場では、地元で人気のカフェや雑貨店、手づくりWSなどこだわりのショップが並びます。

開催日時

2018年10月13日(土)

10:00〜14:00

10月14日(日)

10:00〜14:00

会場

竹永地区コミュニティセンター 駐車場
〒510-1312 三重県三重郡菰野町大字竹成2634
67
こもガク田んぼマルシェ

お問合せ

こもガク実行委員会事務局
所在地〒510-1234 三重県三重郡菰野町福村871-1
電話059-393-1050
Eメールkomono.shoko@gmail.com

出展者一覧

農産物

ねのひら物語

14日(日)のみ

身体に優しく(硝酸態窒素低濃度)安全(無農薬)で美味しい(自家製有機堆肥)有機野菜を販売します。

雑貨・工芸品

てづくり屋 晴

両日

アクセサリーや雑貨などハンドメイドでキラキラを感じるものを作っています。

調理提供品

まんぷくカフェリオン

両日

弊社は「障がい者に明るい未来を」をコンセプトにネスレ日本㈱と障害者就労支援㈱フォルツァの共同プログラムにて運営しております。

雑貨・工芸品

毛糸屋t-kukka

両日

オリジナルのカラフルな可愛い毛糸や編み物、レトロなカゴバッグなどの販売スノードームみたいなキラキラボトルの体験もありますよ!

その他

Warm*Perch

14日

アクセサリーはアレルギー対応のものでイヤリングは耳が痛くなりにくいものを提供しております。人気のガーゼマスクは柄も豊富で幼児から大人まで使えるサイズもご用意しております。

その他

エステサロン endear

両日

菰野町でアットホームな小さな自宅エステサロンをしています。沢山の方にお気軽に体感してもらえるよう、こもがく限定サービスをご準備します!

調理提供品

ゼルビーノカトウ

14日(日)のみ

その場で作り上げる本場の包み揚げピッツァがご堪能頂けます。

食品(加工品)

ベジファームこもの

両日

自家栽培により、みなさんに安心していただける商品作りを心掛けています。

調理提供品

(有)宏和 ニコソフト

両日

三重のブランド牛乳「大内山牛乳」のソフトクリームです。濃厚なミルクの味を生かしたソフトクリームを是非お召し上がり下さい。

雑貨・工芸品/その他

Jr.工房

両日

菰野町で子供向け木工教室をしています。今回のテーマは「ヨット」オリジナルのヨットを作って、水に浮かべて遊ぼう!

雑貨・工芸品

Happydays

両日

シンプルだけど使いやすくキラッと輝き女子力を高めてくれそうなアクセサリーと、女の子が好きなリボンやキラキラしたヘアゴムを販売しています。

雑貨・工芸品

NaNa*

両日

ハンドメイド品はひとつひとつ丁寧にお作りしています。前回大人気だったワークショップではTシャツヤーンを使ってブレスレットとタッセルキーホルダーが作れます。

食品(加工品)

Coffee Ruban

両日

珈琲の実がお客様の口に届くまでの過程も含めて満足していただけるよう品質、焙煎ともに力を注いでいます。食を通して豊かな時間をつくり、珈琲を楽しんでいただけるようコミュニケーションを大切にしています。

雑貨・工芸品

uqi.uqi.mks

両日

琉球ガラスを使用したピアスやイヤリング、オシャレしたい子ども達にもお気に入りを見つけてもらえれば。ワークショップは、キーホルダーやワッペンなどを貼り付けるオリジナルバッグ作りをしてもらえます。

雑貨・工芸品

handmadeand.m

両日

ハンドメイドならではのオリジナルいっぱいのハンドメイドアクセサリー、ヘアアクセサリーを一人でも多くの方に是非見て頂きたい!多くの方々と沢山お話が出来たら幸せです。

雑貨・工芸品

たかはた山麓窯と手づくりの仲間たち

13日(土)のみ

メンバー1人ひとりが思いを込めてそれぞれ手作りの作品を制作しています。おしゃれでリーズナブルな価格の手作り作品を提供したいと考えています。

雑貨・工芸品

ラトゥリエ カトリーヌ

14日(日)のみ

普段からお花を身につけてもらえるアクセサリーを始め、ハーバリウムやフラワーアレンジメントのレッスンや販売をしています。

雑貨・工芸品

Green soda

13日(土)のみ

植物と共に生活するグリーンのある暮らしを提案しています。四季折々に変わる植物の表情をお楽しみください。

その他

こものメダカ倶楽部

両日

メダカを買って頂いた方がすぐに産卵できるよう雄雌ペアリングして販売いたします。価格は市場価格の半額から3分の1の価格で販売いたします。マルシェを通じてメダカライフの楽しさを案内できたらと思います。

調理提供品

food box

両日

当店特製の超ロングソーセージを使用したスーパーホットドックをキッチンカーで販売させていただきます。会場限定メニューもご用意してお客様の御来場を心よりお待ちしております。

雑貨・工芸品

SEVEN LETTERS

13日(土)のみ

珍しいヴィンテージボタンに加工を加え同じものはない、たった1つのアクセサリーを製作しています。カジュアルからフォーマルなものまで色々なタイプをご用意しております。

雑貨・工芸品

moi!!

両日

お客様の「かわいい!」のお声やどれにしようか迷われている姿がヤル気につながるハンドメイド大好きな3人組です。私達のアクセサリーでみなさんの毎日がより楽しくなってほしいという思いで作っています。

雑貨・工芸品

sun

14日(日)のみ

3人の作家がそれぞれのこだわりを持って作ります。ヴィンテージパーツやレジンを使ったアクセサリー小物、ビーズアクセサリーとつまみ細工のヘアアクセサリー等、帆布とサークルレースを組み合わせたバッグなど。

調理提供品

キッチンよしひろ

両日

お子様から年配の方まで幅広い年齢層の方から支持をいただいています。外はサクッと中はモチッとした独特の食感はロングポテトの元祖です。正規加盟店の品質をお確かめ下さい。お待ちしてます。

雑貨・工芸品

izumifab

両日

ハンドメイドのレザークラフト作品を販売しています。あったら便利!やお客様のリクエストで増えたラインナップです。是非見に来てくださいね!

食品(加工品)

小さなパティスリ

両日

名古屋で採れた純度100%のはちみつや英国王室御用達の塩など厳選された材料を使い、生地に向き合いながら丁寧に作り上げた焼き菓子をお楽しみください。

雑貨・工芸品

C&C

両日

ベビー、キッズのヘアアクセサリーとベビー服、雑貨の販売です。全てオリジナルのデザインで既製品ではなかなかみかけないようなかわいい商品を作りたいと思っています。

食品(加工品)

めぐみ飴本舗

14日(日)のみ

げんこつきなこ飴を夫婦二人で手づくりしています。無添加・てづくり・やわらか仕上げ。昔なつかしいげんこつ飴を13種類の新ジャンルフレーバーでお届けします。

その他/雑貨・工芸品

MELISSA

両日

サードメディスンチェックは、香りの順番をつけるだけで、状態や性格など自分の「取説」がわかります。アロマハンドトリートメントでは、好きな香りで、癒しの時間をご提供します。好きな香りでクラフト作りも。

雑貨・工芸品

amiiin

13日(土)のみ

色彩やかなドライフラワーをつかったアクセサリーが豊富です。親子コーデで、いっしょにつけられるアクセサリーも豊富です(^^)全部一点ものになりますのでお気に入りの一点をみつけてくださいね♪

農産物/雑貨・工芸品

Kyoukan Farm & miz*nagi

両日

2017年の国産紅茶のコンテストで日本一を受賞した、Kyoukan blackteaの2018年モノを試飲販売します。四日市市川島町産のほうじ茶、採りたて野菜も要チェック。青空色の軽トラが目印です!

食品(加工品)

新鮮ミート・美味デリカ・ 自家製ハム ソーセージ ベーコン 角屋

両日

自家製のハム、ソーセージ、ベーコンは本場ヨーロッパのコンテストで金銀銅のメダルを多く獲得し、2016年伊勢志摩サミットでも関連ホテルに採用されました。地元の食材を使ったお惣菜も大人気です。

雑貨・工芸品

kukka

13日(土)のみ

お店の商品は主に自分達の庭で大事に育てた植物を使用し、植物の自然の良さを感じていただけるような商品を丁寧に作っています。ブース内も見に来てくれた人達が癒やされるような雰囲気作りをしたいと思っています。

その他

菰野SS健康センター

14日(日)のみ

前回、好評頂きました健康検査です。日頃のストレス等をこの機会に是非試してみませんか。

農産物/食品(加工品)

津市農林水産物 利用促進協議会

両日

マコモだけやヨモギ等、遊休農地を再生利用した作物や6次産業化商品をはじめ、津市内の頑張る農家を応援するとともに、マコモ繋がりの菰野町さんとの交流を目指して頑張ります。

雑貨・工芸品

chocomo

両日

チョコをかじった時のようなチョコっとの幸せを日々の生活に…との願いを込めて制作しております。1dayショップから始めて9年、町内で小さな庭マルシェも半年毎に開催。お気に入りを見つけに来てくださいね。

雑貨・工芸品

HAIRBOXひろた

両日

「ひろた」に来てよかった!と、思って頂ける様に元気なスタッフがお待ちしております!いざと言う時のお家での前髪カットや、シャンプートリートメントの正しい使い方など、髪のご相談なんでも受け付けますよ!

雑貨・工芸品/その他

Candy Pocchi× ruban

13日(土)のみ

お客さまが自分で好きな色を選ぶので、それぞれ個性のあるものができあがります。大人も子どもわくわくしてもらえると思います。カラフルな毛糸を使ったポップで可愛い雑貨です。

その他

Happy Angel

13日(土)のみ

パステルアートを描く事を通じて、自分の新たな部分を発見できたり、消しゴムで消した部分も絵になるので失敗をおそれずチャレンジする力を養う。

食品(加工品)

パティスリーコモノ

両日

菰野のお菓子屋さんパティスリーコモノのクリームたっぷりシュークリームです!どうぞお召し上がりください♪

その他

㈱第一楽器

14日(日)のみ

ライブ演奏と憧れの楽器を体験いただけます。是非イベント会場にお越しください。お待ちしております♪

その他

wisdom

両日

アンティークカラーをメインに、ヴィンテージやアシメデザインで一つ一つ丁寧にお作りしています。キッズアクセもお届けします。

その他

テニスラウンジ菰野

14日(日)のみ

菰野町のインドアテニススクールです。雨、風を気にせずにテニスをやりたい時に楽しめます!!是非一度体験レッスンで『テニスラウンジ菰野』に遊びに来てください!!

雑貨・工芸品

いろは

両日

グラスアートは鉛のリード線と特殊なフィルムを貼って、ステンドグラスの雰囲気を楽しむクラフトです。お子様から大人の方まで楽しめる体験をご用意しています。

食品(加工品)

日の出屋製菓

両日

湯の山温泉の観光土産菓子類を製造しています。湯の花せんべい、僧兵餅など、昔ながらの土産菓子から、まこもワッフルなど、地域の素材を使った商品も製造、販売しています。

食品(加工品)/雑貨・工芸品

ペコリスコーン

13日(土)のみ

身体に優しい、安全安心な材料を使ってスコーン、マフィンを作っています。ドライフラワーも生花からドライフラワーに加工して心を込めて作っています。

雑貨・工芸品

handmade lotus shop

両日

人を笑顔にしたい、喜んでいただきたいと思い、作品を作っております。お客様が手にとって見てもらえるのと、いろんな出会いもあると思うので応募しました。まだ、初心者ですがよろしくお願いします。菰野に住んだこともありました。

雑貨・工芸品/その他

おひさまドロップス

14日(日)のみ

「毎日に“可愛い”」をプラス出来るような作品作りを目指しています。親子や姉妹、お友達とお揃いで身につけられるアイテムも多数ご用意しています。
ロゼット作りの体験もおこないます!!

雑貨・工芸品/その他

チムニー

両日

菰野の薪ストーブ屋『チムニー』自然豊かな菰野には、薪ストーブの煙突の付いたお家がたくさんあります。塾では薪作りを。マルシェでは薪ストーブについて、ご紹介させていただきます。

雑貨・工芸品

tool

両日

リネンで大人服とターバン、帆布でトートバッグを制作しております。シンプルで着やすく、大人可愛いお洋服をお持ちいたします。お出かけできる普段着をテーマにしています。

食品(加工品)

岩嶋屋

両日

手作りにこだわり地元の食材や国産の素材を使った和菓子を販売します。

その他

環境マテリアル 推進機構住宅工房 ゴユデ

14日(日)のみ

遮熱による環境意識を高めます。

雑貨・工芸品

森の暮らし デザイン集団 kicoris

両日

菰野の森の恵みが皆さんのお家にも届きますように。

雑貨・工芸品

Lilyshop handmade

13日(日)のみ

ハンドメイドのアクセサリーを作っています。子供も大人もおしゃれを楽しめるよう心を込めて製作しています。 ママとキッズのお揃いのアイテムや、親子で一緒にできるワークショップなどをしています。

農産物/食品(加工品)

株式会社アクア 菰野辻農場

両日

鈴鹿山麓菰野町田光の天然水を使用した水耕栽培で葉物野菜を育てています!農場では障害者の方達と一緒に元気いっぱいに安心で新鮮な美味しい水耕栽培の小松菜、レタス、水菜を作っています!
是非、どうぞ!!

調理提供品

FIVE NINE

13日㈯のみ

三重にこだわった売り切れ御免のからあげです。

その他

リラクゼーションそら

14日(日)のみ

ほっと一息ついてもらえたら嬉しいです。